papier-diary
今週のイチョウ並木
先週に続き今週も光が丘を走ってきました。
先週より色づいてました。
数え切れない銀杏・・・・・
IMG_3170.jpg
[2017/11/14 19:02] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
銀座シックス
先週末は銀座シックス へ。
友人と楽しい時間♪

4.png


初ツタヤは圧巻でした。
27.png

[2017/11/14 18:58] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
イチョウ並木
今月はお天気の良い日が続いていますね。
日中は暑いくらいです。

IMG_3160.jpg


先日、練馬近辺を走ってきました。
目にしみるような空の青さでした。
[2017/11/10 10:55] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
金沢マラソン
先週のことですが、金沢マラソン 走ってきました。
悪天候の中、よく頑張ったと自分を褒めたいです笑
RIMG1644 (1)
至れり尽くせりのボランティアの方には、去年同様、頭が下がります。


一泊二日だったので、あまりたくさん観光はできませんでしたが、
金沢は海外からいらした方も多く、やっぱり観光地という感じでした。
IMG_3142.jpg
[2017/11/06 10:47] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
新作アップしました。
秋を通り越して、あっという間に冬がきてしまいましたね。
今月末のハロウィンが終われば、クリスマス、忘年会と年末の行事が控えてる方も多いのではないでしょうか?
パピエの新作は、華やかなシーンにも似合うフェミニンなブラウスをご紹介中です。

B-45a.png

短時間でお仕立ていただけるよう、できるだけシンプルなパターンで作りました。
こちらからどうぞ>>>>
[2017/10/20 20:30] | ショップ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新作プレビュー
昨日から一転、今日は11月下旬の気温とか・・
22351971_1515968581828203_9160045222271385600_n.jpg
次回新作はボートネックのトップスを準備中です。
布帛パターンですが、写真のように、ニットでもおつくりいただけるように調整中です。
衿ぐりはミリ単位で表情が変わるので、肌の見せ具合に悩みますね。
[2017/10/13 17:06] | ショップ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベトナム旅行記
先週、友人と初めてのベトナム へ行ってきました。
まずはフエ へ。
初日の夕食は#宮廷料理
飾り切りが美しいです。
21569204_279083295921800_8403817278059053056_n.jpg

宿泊したステイホテル。
とても広くて持て余してしまいました。
それにしても暑かったです。
連日36度、37度なのに、クーラーの効いているとことがほとんどなく、
ホテルも廊下やエレベーターはクーラー無しでした。
こちらの方な慣れているのか汗をかいていないんです。
びっくりです。
21577041_1555327257846358_7698629943508336640_n.jpg


二日目はフォンニャケバン国立公園 へ。
車で4時間が長かったです。
こちらはフォンニャ鍾乳洞
アジア最古の岩山とか・・・
21690611_199893840550440_8674130463696093184_n.jpg

三日目はフエ 市内を観光。
フォン川をクルーズ中。
21689152_165893517321382_297130162569347072_n.jpg



カイディン帝廟
手の込んだきらびやかな装飾でした。
21569039_131709137456499_222207254114336768_n.jpg

ティエンムー寺
圧巻の八角七重の塔でした。

21688522_1277977052329916_45641427748651008_n.jpg

ハイヴァントンネル(東南アジア最長らしいです)を通って3時間半でホイアン へ移動。
ノスタルジックな街並み、ランタンが美しいです。
21568446_414232888973484_6920929069781483520_n.jpg


ダナン の#ドラゴンブリッジ
見れなかったけれど、週末はドラゴンが水を吹くアトラクションもあるらしいです
21689844_116204302381378_4550860635746861056_n.jpg

四日目はミーソン遺跡 へ
21568851_686577151528109_3722215239366737920_n.jpg

青い空と緑の自然の中に壮大な遺跡は圧巻です。
暑さが伝わりますでしょうか・・・?
[2017/09/21 17:41] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
新作ブルゾン
昼間は夏のような日差しでも、朝晩は秋を感じられる季節になりましたね。

21568834_125492231522945_4175022057857220608_n.jpg

パピエの新作はコンパクトなシルエットと細いスタンドカラーが、きれい目で上品な雰囲気のブルゾンです。
短めの丈なので、ワイドパンツやロングスカートなど、ボリュームのあるボトムともバランス良く着こなせますよ。
こちらからどうぞ>>>>
[2017/09/13 11:41] | ショップ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新作アップしました。
暑さがぶり返して残暑が厳しいですが、
ショップには長袖や落ち着いた色合いのお洋服が並んでいますね。
今週末は、もう9月。そろそろ秋支度を始めましょう。
21042672_1411122482336543_3965430879332859904_n.jpg


パピエの新作は素材を変えて、シーズンレスでお使いいただけるパンツです。
ウエストゴム仕立ての楽な着心地、脚が長く細く見えるシルエットです。

こちらからどうぞ。
期間限定ポイント10倍です。
[2017/08/29 16:16] | ショップ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2タックキュロットプチアレンジ
2タックキュロットをジャガードニットで。
丈を伸ばし、巾も少し広くしました。

PT-11arenge.jpg
こちらからどうぞ。

こんな白トップスを合わせたコーデもあと僅かかな。
[2017/08/23 14:39] | ショップ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

papier

Author:papier
型紙のお店papier[パピエ]店主のブログです。日々のこと、お店のことなどなど・・

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム